ついにキタ!!
私がこの業界に入ってから27年
ずーーーーーっと言われ続けてきた
柔整の保険廃止
いよいよ国会で言った奴がいた
さーどうなる?
柔整は保険診療は年間4000億
最近なんかはかなり低い
令和5(2023)年度に外傷治療で全国の整骨院に支払われた柔整療養費は2,759億円であったことが分かった。厚労省が10月10日に発表した「国民医療費の概況」で示した。
柔整療養費は前年度より32億円減少(約1.1%減)し、2年連続で減少した。
柔整が保険対象外になったからと言って、国民皆保険にはほぼ無意味
しかし、今回の話が本当になると、接骨院の8割は消えるだろう。
しかし本当に怖いのは、2027年から始まるOTC類似薬が保険から外れるということ
これが起こると、製薬会社は儲からなくなるために
全部の薬価が10倍以上になるだろうと言われている。
手術なども、生命の危機の手術以外は
ほぼ自由診療になると
めちゃくちゃお金持ちは手術できる、お薬も買える
しかし、一般ピープルは手術できない、薬も買えない
買える薬、痛み止めでフェンタニルやオピオイド系のやばイやつしか買えなくなる。
民間保険は爆上がり
しかし、国民皆保険はマイナンバーと銀行と紐付けさせられて
勝手に引き落とされて一般ぴーぷるうぁ逃げ場がない
病院に行けないのに、保険料は払わされる
誰のために使う保険???
外国人は優遇されているために
保険は使える
今成田空港の近くでは、手術目当てでくる外人向けのホテルがいっぱいあるらしい
さらに、ホテル➕病院を仲介する業者がかなり増えている
以前知り合いの人にやっている友人がいると言っていたが
ものすごい儲かるらしい
やっているのは日本人
さすがにそろそろ気づこうよ