寺子やアラジン、プロジェクト始めます!

「頼る人」から「頼られる人」へ

これからの時代は、みんなで手を取り合って

自分を大事にしていこう!!

昔ながらの寺子屋を再現したいんです!

見たことはないのですが、本で読んだり、映画や漫画で見ていると、このかたちは現代人には必要だと思っています。

というわけで、はじまります。

「寺子やアラジン」ってなに?

システムは単純

子供だったら、

分数の計算がわからない→学校で聞いてもよくわからないし→塾にもいっていない→わからないから嫌い

そういう子がいたとします。

そこで、昔学校の先生だった人、塾の講師やってた人、子供に教えるのうまいん人

そういった、教えるのが上手な人が30分くらいで教える。

大人のケースだと

スマホの使い方、設定がわからない、迷惑メールやインターネットのセキュリティをなんとかしたい

わかる子供や、若者が教えてあげる

主婦や子育て層の方

育児が大変すぎて、自分の時間が取れない、すこし子育ての知恵を知りたい

昔幼稚園の先生やってた人、保育園の先生やってた人、慣れない子育ての知恵を知っている人

子供をあやしながら、昔の知恵を授ける

ファッションや髪型のやり方をもっと知りたい!

美容師の方、アパレル関係の方、和装の方

着こなしや、髪型のコツ教えます!

ポッコリおなかの場合、何すればなくなるのかわかりません!

わたしがやりましょう!!!

こんな感じでつながっていけたら

いろんな輪ができて

面白いなー

なんて思ってます。

料金もシンプルに

行う人(レクチャー)が施設利用料、30分500円

聞く人(リスナー)がレクチャーに30分500円

※小学生以下を対象とした寺子屋はレクチャー、リスナーともに無料

やり方はオーダー性で

リスナーが困ってることを、うちのお店に書いておく

できると思った人が、レクチャーになり、日づけを決める

来れる人はリスナーとなり予約する

当日セミナーを行う

こんな感じの流れです。

始める時にはまたアップします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です